色々あって遅くなりました。ずんだもんがマイブーム、あまちです。

 知っての通り(?)Twitterのアカウントを消しました。そろそろ時間も経ってきたし、突発的に消しちゃったのでその辺の話をしようかなと思ってます。

 まずそうだね、Twitter消したのはネガティブな方向じゃないです。嫌になって辞めたとか、もちろんそういう要素がないわけじゃないけど、でもどっちかというとポジティブな方向に考えたいなってのが僕の願望です。Twitterって楽しいけどやっぱり時間をたくさん使っちゃう、ゲームと同じ娯楽なんです。「やりたいこと」と娯楽はやっぱり違う、大学に入ってやりたいこととか、始めたいこととかいっぱいできたんです。僕は自律心がやっぱり薄いのでTwitterは難しいなあ、というのが一つです。

 やりたいこと、というワードが出ました。実をいうと去年11月くらいから色々あって何も手を付けられない、やりたいことができない、みたいな状態が最近まで続いてました。今完全にそれがなくなったわけではないけど、やっと少しづつやりたいことができるようになり始めて、言いたいことが言えるようになってきて、ちょっと前向きになりはじめたんです。友達とか信頼できる人間関係も増えてきました。だからこの機に調子に乗れたらと思って、思い切って辞めました。

 Twitter、いいとこいっぱいあります。ツイ民大好きだし。でも悪いとこもいっぱいあって、なんとなく雰囲気が悪い時のTLとか見ると心が沈むし、どことなく疎外感を感じる日も少なくなかったです。向き不向きなんだと思います。日中は社交性を消費して、夜は一人でのんびりエナチャする。元々僕はそんな生活スタイルです。それがTwitterで24時間誰かと繋がるって環境になると、さっき言った悪いとこも相まって心が振り回されちゃいます。

 まとめると、やっと軌道に乗り始めたから今は少し集中したいな。という感じです。たださっきも言ったけどTwitterが苦手ってだけでツイ民大好きです。顔にも言葉にも出ないけど。なので何か遊ぶ機会があれば誘ってくれると喜びます。Twitterは離れるけど、今までと変わらずに接してくれたら本当に嬉しいなって思います。

おわり